2012年8月25日土曜日

8月24日の夜、伝統的七夕

日中は曇っており既に秋というような風が吹いていたのですが、午後11時過ぎからほぼ快晴に。

天の川も肉眼でバッチリ見えていたので機材のテストを兼ねて夏の大三角形を撮影してみました。




人口千人強のランビーとはいえ家の前には沢山の街灯があります。EF40/2.8レンズにはフードが付いていないので街灯が乱反射してしまいます。そこでちょうどポケットに入っていたEF50/1.4レンズのフードを乗せたらちょうど良かったです。ほぼ真上を向いていたからですが...(笑)

Canon EOS 5D MarkIII, EF40/2.8, ISO25600, f5.6, 119.7sec, Toast (ポタ赤)

その他のテスト結果は次回に掲載します。
9度と寒かったのですが、それにしてもノイズの少なさには驚きです。
またこの安いEF40/2.8の性能にも眼を見張るものがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿